かねこ動物病院
福岡県筑紫野市の犬猫専門の動物病院です。
常に新しい情報を取り入れ、飼い主様と相談しながらその子に合った予防や検査、治療の方針を提案させていただきます。
飼い主様の良きアドバイザーとして、ワンちゃんネコちゃんが健康で元気に過ごせるようにお手伝いします。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

施設紹介


  院内紹介

犬診察室
受付の右側の部屋です。主にワンちゃんの診察を行います。
診察台が体重計になってます。小型犬はより細かく測れる体重計で体重を測定します。
診察室から出られる際は扉の向こうに他の飼い主様やワンちゃんがいないか確認し、十分に注意して開けてください。


猫診察室
受付の左側の部屋です。
主にネコちゃんの診察を行います。細かく測れる体重計で体重を測定します。
診察室に入り、扉を閉めるまではネコちゃんをケージから出さないようにしてください。


犬入院室
小型犬から大型犬まで対応可能です。

猫入院室

ワンちゃんとは別のネコちゃん専用の入院室です。
ネコちゃんのストレスを減らすためケージの高さを上げてあります。


処置室
検査や処置をする部屋です。
動物用シンクでは薬浴(メディカルシャンプー)や歯石処置などを行います。


レントゲン室
処置室からも手術室からも入れるようになってます。
レントゲン装置は、撮影した画像がデジタル処理され、モニターで見ることが可能です。画像を調整することにより診断精度が上がります。


手術室
手術や緊急処置を行う部屋です。